SSブログ

カトパン心労限界 体重40キロ台前半まで激ヤセ [芸能]

カトパンに何が起こったのか? 

フジテレビのエース女子アナ「カトパン」こと加藤綾子アナウンサー(29)が28日、

メーンキャスターを務める朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25分~)

を風邪により休んだ。27日の同番組出演中に突然倒れ、スタジオを退出した加藤アナ。

原因は体調不良だけなのか。本紙が追跡したところ、

精神的にも疲労困ぱい、激ヤセしていたというショッキングな現状が浮かび上がった。

カトパン心労限界 体重40キロ台前半まで激ヤセ.JPG

 28日の番組冒頭、メーンキャスターとしてコンビを組む三宅正治アナウンサー(51)が、加藤アナについて「おとといから風邪を患っておりまして、昨日は無理をして出演したんですけれど、まだ体調が回復しておりません。今日は大事をとってお休みさせていただきます」と報告。三宅アナと永島優美アナ(22)を中心に番組は進行した。

 加藤アナに異変が起こったのは27日の放送中だった。

「バタン!」。倉田大誠アナ(32)がニュースを読んでいる最中、並んで立っていたカトパンが突然、崩れ落ち、静かなスタジオに鈍い音が響き渡った。

「5時37分ごろでした。テレビ画面には映らなかったけど、倉田アナがニュースを伝えている最中にカトパンが倒れたそうです。この日は出社してからも顔色がすぐれず、立っていても体がフラフラ横に揺れていた。でもアナウンサーが生放送の途中で退席するなんて、まずありえない。異常事態です」(フジ関係者)

 フジ広報部は27日夕方時点で「風邪気味だったようで、病院に行きました。明日以降は出演するだろうとのことです」と説明していたが、加藤アナが28日に姿を見せることはなかった。

 実は、最近の加藤アナには“危険な兆候があった”とかねてささやかれていたという。

「朝も夜もカトパンに仕事が集中して、すっかり疲弊してしまっている。体重は40キロ台前半にまで落ちたと聞いた」(制作会社スタッフ)

 体力だけではなく精神的にも参っていた。2008年の入社以来「エースアナ」として順風満帆だった加藤アナ。今年2月には、大リーガーのダルビッシュ有投手(28=レンジャーズ)との密会デートが報じられた。芸能関係者は「熱を上げていたのはカトパンだったが、結局フラれてしまったようだ。ショックは大きかったでしょうね」と明かす。

 傷心に追い打ちをかけるかのように、今度はバッシングの嵐が吹き荒れはじめた。今夏には思わぬことで、謝罪させられる騒動が起きたのだ。

 8月に加藤アナがTBS系番組の取材を受けた際、田中みな実アナ(27=現フリー)へ「ぶりっ子しない方がいいんじゃないですか」と助言。その模様がTBS系「サンデー・ジャポン」で放送されると、ネットニュースで「カトパンが田中アナにダメ出し」と速報されてしまった。

 これが原因でネット上を中心にバッシングを浴びてしまい、自身のブログで謝罪文を掲載する事態に発展した。

「こんなの謝る必要はないのに『フジテレビアナウンサー 加藤綾子』の署名まで出して謝罪。周囲の声に過剰なまでに反応するカトパンにみんな首をかしげていた」(前出フジ関係者)

 そのうえ先週発売の週刊誌では「嫌いな女子アナ」アンケートでまさかの1位に選ばれた。

「『オリコン』の好きな女子アナランキングでは11~12年に2連覇。誰にも愛される性格の彼女にとって“嫌われ女王”の称号は初。フジのアナはみんなアナウンス室で週刊誌をくまなくチェックしていて、カトパンも読んだはず。ショックを受けたでしょう」(同)

 もともと細かいことを気にしないおおらかな性格だった。

「ギャル時代の『アヤチ○コ』と書かれたプリクラ写真を、入社した08年に週刊誌に掲載されても『アハハ! ヤンチャしていた時期もあったんですよ~』と笑い飛ばしていた。そんな彼女が周囲の評価に過敏に反応するようになるとは…心労は限界を超えている」(前出の制作会社スタッフ)

 心身ともに疲労困ぱいの「カトパン」。あまりムリはしないでほしいところだが…。


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

教習所通い面倒 卒業書類偽造 [ニュース]

自動車教習所の卒業検定合格証明書と卒業証明書を偽造し、

不正に運転免許を入手しようとしたとして、

千葉県警交通捜査課は31日、

偽造有印公文書行使などの疑いで、千葉市若葉区東寺山町、

看護助手、大橋富士子容疑者(21)を逮捕、送致したと発表した。

「面倒になり教習所に通うのをやめたが、就職活動で有利になると思い、運転免許がほしかった」と容疑を認めているという。



 同課によると、運転免許を得るため、

教習所の書類を自ら偽造した容疑者の摘発例は県内初で、

全国的にも非常に珍しいとみられるという。

 逮捕容疑は9月1日、同市美浜区の千葉免許センターで、偽造した同書類を提出し、

不正に自動車運転免許を入手しようとしたとしている。

 同課によると、大橋容疑者はインターネットにあった証明書のひな型を参考に、

自分のパソコンで偽造したとみられ、

書類を見た免許センターの受付の女性が違和感を覚え上司に報告して発覚した。

大橋容疑者は3月頃に若葉区の自動車教習所に入校したが8月頃退校していた。

仮免許も未交付の段階だったという。

出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ割引は脱法的 KDDI憤り [ニュース]

KDDI代表取締役社長の田中孝司氏は10月31日、

NTTドコモがNTT東西の光回線サービスを使ったセット割

「ドコモ光」を2015年2月から開始することについて、「脱法的行為」と強く批判した。



 ドコモ光パックは、

携帯電話の新料金プランと自宅向けの光回線サービスを組み合わせて割引するプランで

最大速度は1Gbpsを見込む。具体的な料金やサービスメニューは未定だ。

同社の加藤薫社長は「NTT東西のフレッツを卸すことについては、

ドコモだけでなく他も同じ条件と認識している。オープンで公平なシステム」と説明した。



 これに対し田中氏は、「これまでは接続という形で事業者が使う透明なルールがあったが、

これを卸という形でセット割する。これはいったい何だろうというのが本音。

最低限、透明性を確保しないといけないのに、

そういう議論がなされている最中にこういうことを発表するのはいかがなものか」と憤る。

 また、KDDIを始めとする通信事業者やCATV事業者など236社は10月23日、NTT東西による光回線の卸サービスが開始された場合に、卸料金を開示するなど、透明性の確保を求める連名要望書を総務大臣に提出したが、「そういうこともあまり関係なく我が道をいかれる。何ともいえない気持ち」と落胆した。

 同日にはソフトバンクモバイルも、光回線サービスとのセット割引を提供することを明らかにしている。

出典YAHOONEWS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

浜崎あゆみ、新曲販売わずか2889枚の衝撃…エイベックスの“推し”終了で見放しか? [ミュージック]

10月1日に発売された歌手・浜崎あゆみの最新シングルCD

『Terminal』(avex trax)が、オリコン週間シングルランキングで同24位となり、

音楽業界に激震が走った。昨年12月に発売された

『Feel the love/Merry-go-round』が同5位に終わり、

10年以上続いた浜崎のシングル初登場連続首位記録が途絶えていたが、


浜崎あゆみ、新曲販売わずか2889枚.JPG


その約10カ月後の発売となった今回のシングルは、ついに20位台にまで落ちてしまった。売り上げ販売枚数は2,889枚と、かつて日本レコード大賞3連覇を果たし“歌姫”と呼ばれた浜崎を知る人々にとっては寂しいものがあるだろう。

「所属レーベルのエイベックスにおける浜崎の価値が相対的に下がったことの証左です。

エイベックスは、売り出したい歌手はどんな手を使ってでも

徹底的にメディアに露出させることで知られています。

これまでの浜崎は、新曲発売時期とプライベートの話題がなぜかセットになるという

珍しい歌手でした。エイベックスは普段からメディア関係者を接待し、

プレゼント攻撃までする。なかには、ライブに交際相手や

家族まで連れてくるメディア関係者もいます。

そして、エイベックスはいざというときに浜崎に関する記事の掲載をお願いするわけです。傍から見れば、『なんでここまで浜崎サイドの言いなりになっているような記事を書いているんだ?』と疑問に思うのですが、日頃からお世話になっているから仕方ないのでしょう」(音楽業界に詳しい週刊誌記者)

 だが、そんなエイベックスの“浜崎優遇”の姿勢に異変が起こっているという。実際に今回の『Terminal』発売前後、浜崎を話題にする記事はほとんど見かけられなかった。

「エイベックスにとって、もう浜崎はプロモーションするに足らない歌手になってしまったとの見方が業界内ではもっぱらです。浜崎よりも売れると見込める歌手がいるので、そちらを優先させる。だから、スポーツ紙や雑誌にも売り込まなくなってしまった。テレビCMをはじめ広告には莫大なお金がかかる一方、芸能ニュースは無料で多くのメディアが報道し、テレビも繰り返し流してくれる、コストパフォーマンスがものすごくよいプロモーション手段です。そこにも、浜崎が登場しなくなってしまったというのは、エイベックスの“推し”ではなくなってしまったことの表れではないでしょうか」(同)

 果たして浜崎はかつての輝きを取り戻すことができるのか。歌手としての真価が問われているといえよう。


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2014-10-30 [芸能]

不倫騒動で長期休養していた元「モーニング娘。」

矢口真里さん(31)が芸能活動を再開してから1週間が経った。


矢口真里の復帰劇は結局失敗.JPG


 というのも「ご意見番」和田アキ子さん(64)をはじめ、

ダウンタウンの松本人志さん(51)やピン芸人の

土田晃之さん(42)らが立て続けに苦言を呈しているのだ。



■東野幸治「旦那のほうが人間不信やからね」


 2014年10月23日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」

(日本テレビ系)で、1年5か月ぶりにテレビの世界に戻ってきた。

司会の宮根誠司さん(51)らに温かく迎えられ、約1時間にわたり話し続けたが、

不倫騒動の真相は元夫の中村昌也さん(28)との「約束」を理由に一切明かさなかった。




 それでも放送後には各方面からエールが寄せられ、

芸能界は擁護ムード一色に染まった。テリー伊藤さん(64)にいたっては矢口さんをかばうあまり被害者である中村さんを「甲斐性なし」と批判したほどだった。

 だが少し時間が経つと、厳しい評価を下す芸能人が何人も出てきた。

その筆頭が「芸能界のご意見番」こと和田アキ子さんだ。

26日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で「『おまかせ』で聞くようなこともうない

」「今のところは全く話したくないです。もう十分です」と、かつて準レギュラーだったにもかかわらず突き放した態度をとった。

 同日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で感想を聞かれたダウンタウンの松本さんも「あんま面白くなかったですね」と容赦ない。

  「正統派でずっとやってきて、ああいう事件があったからこれを機に違う彼女を見せたらええのに、結局は正統派な感じで行くんか。そうなってくると意外としんどくないか?...って僕は思います」

と、復帰を機にキャラ変更しなかったこと失敗とみたようだ。

 同番組MCの東野幸治さん(47)も、矢口さんが休業期間中に人間不信になっていたと話していたことに「『人間不信』って旦那のほうが人間不信やからね。ほんまに、ふざけんなと」と笑いながらも厳しい言葉を投げかけた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

空飛ぶ車公開 700km飛びます [自動車]

空飛ぶ自動車「エアロモービル」の最新版試作機が29日、

ウィーンの技術コンファレンスで公開された。

従来モデルに比べて性能が格段に向上しており、

走行時の最高時速は200キロ、航続距離は約700キロに伸びたという。

空飛ぶ車公開 700km飛びます.JPG


最新試作機「エアロモービル3.0」は重量わずか400キロで、

折りたたんだ翼を広げると全幅は8メートル。燃料はガソリンで、

1回の飛行でパリからミュンヘンに行くことが可能だという。



過去30年にわたり研究を重ねてきたという開発者は、

実用的な空飛ぶ自動車の実現は目前だとコメント。

「われわれの楽観的な計画では2016─17年に最初の製品を顧客に届けられるが、まだどうなるか保証はできない。試作機にはテストに次ぐテストが控えているからだ」

と語った。

テストは規制基準を満たして飛行認可を受けるまで繰り返されることになる。



渋滞する道路を避けて空を飛べるというアイデアは

コンファレンス来場者の大きな注目を集めたが、

将来的に最大のハードルとなるのは滑走路の問題。

現行モデルは離陸に200メートルの距離が必要だが、

都市部でそれを確保するのは簡単ではない。

出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中2虐待自殺 また見逃されたSOS [ニュース]

学校では明るく人気者だった中学2年の男子生徒は、

継父による度重なる暴力と暴言に追い詰められ、

自ら命を絶った。

学校側は虐待の事実を把握していたが、

児童相談所に通告するなどの適切な対策を怠り、最悪の結果を招いた。SOSはまたも見逃された。



中2虐待自殺 また見逃されたSOS.JPG



 7月29日午後、東京都西東京市の都営アパートの一室。長男の由衣翔君が村山彰容疑者のいる部屋の入り口に立てかけられたふすまを2度、動かした。「ふすまを動かすな」。村山容疑者は注意したが、返事をしなかったことに激高。胸のあたりを足で蹴り上げた。

 さらに由衣翔君の襟首をつかんで無理やり立たせ、拳で顔面を複数回、殴りつけた。両目は腫れ上がり、唇から出血。そしてこう吐き捨てた。「24時間以内に首でもつって死んでくれ」

 翌30日早朝、母親(39)が部屋をのぞくと、由衣翔君は放心状態でベッドに腰掛けていた。母親の問いかけに「大丈夫」と短く答えたが、約3時間後、母親が室内で首をつった状態の由衣翔君を発見した。

 村山容疑者は119番通報しようとする母親を「捕まる準備をするから待て」と止め、約50分後に自分で通報。この間に救命措置などはしていなかった。

 一家は母親と次男を含む4人暮らしで、平成24年3月に母親が村山容疑者と結婚し、同居を開始した。母親は「同居当初から暴行が始まった」と説明。25年4月に中学校に進学して以降、しつけと称した虐待が激しくなったという。

 司法解剖の結果、由衣翔君の全身には数十カ所のあざがあった。また「息が臭いから食事の時以外はマスクをしろ」と強要。由衣翔君は肉体と精神の両面で追い詰められていった。



 ▼児相通告せず「様子見」



 それでも由衣翔君はSOSを発していた。昨年11月と今年4月、

担任教諭が由衣翔君の顔のあざに気付き、

「父親から殴られた」と打ち明けられた。

児童虐待防止法では、教職員が虐待を受けたと思われる児童を発見した場合、

児相などへの通告を義務づけている。だが会議で出された結論は「様子見」だった。



 6月13日には、虐待の発覚を恐れた村山容疑者が

「精神的な問題で学校を休ませる」

と学校側に連絡。さらに同月末には自力で歩けなくなるほど強く足を蹴り、

休学期間はさらに延びた。学校側は再三にわたり家庭訪問を要求したが、

村山容疑者は「長男は祖母宅にいる」と拒否した。



 テニス部に所属し、明るく、よく冗談を言うムードメーカーで人気者だったという由衣翔君。

校長は「明るい様子に報告の判断が鈍った。適切な対応をしていれば事件は防げていたかもしれない」

と唇をかむ。

 児童虐待問題に詳しい花園大の津崎哲郎特任教授(児童福祉論)は

「学校での様子が明るくても、実際には無理をしていたり、学校だけが唯一の救いの場で明るく振る舞っていたりするケースもある」と指摘。



「表面的な行動からは家庭の実態は読めず、虐待の可能性が少しでもあればすぐに児相に報告するなど学校側は緊張感を持って子供に接すべきだ」と話した。


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

試練サムスン 営業益60%減 [経済]

サムスン電子が30日に発表した7~9月期の営業利益(確報値)は

4兆600億ウォン(約4200億円)だった。

前期の7兆1900億ウォンに比べ43.5%減、

前年同期の10兆1600億ウォンに比べ60.1%減となった。

試練サムスン 営業益60%減.JPG


 本業のもうけを示す営業利益が5兆ウォンを下回るのは、

2011年10~12月期以来、約3年ぶり。営業利益は今月初めに発表した速報値より400億ウォン減った。


 売上高は47兆4500億ウォンだった。


前期より9.4%減、前年同期比19.7%減となった。


 スマートフォン事業を担当する主力事業部のITモバイル(IM)部門の

営業利益は1兆7500億ウォンだった。

同部門の営業利益は

今年1~3月期に6兆4300億ウォンを記録したが、

4~6月期に4兆4200億ウォンに減少したのに続き、

今回は1兆ウォン台に急落した。
 

半導体とディスプレーを担当するDS(部品)部門の営業利益は2兆3300億ウォンで、

前期(2兆900億ウォン)より業績が改善した。

特に半導体は2兆2600億ウォンの営業利益を上げ、

全体の業績が振るわない中、健闘した。


 消費者家電(CE)部門の営業利益は500億ウォンだった。


 スマートフォン販売量は小幅増えたものの、中低価格帯製品の割合が増えた上、

従来製品の価格が下落し、平均単価が下がったと、サムスン電子は分析した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

スピード違反取り締まり 装置を移動式に [ニュース]

スピード違反の

取り締まり場所が固定化するのを避けるため、

警察庁は、移動可能な自動取り締まり装置の導入に向け、

来週から、効果を検証するための実験を始める。


スピード違反取り締まり 装置を移動式に.JPG


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小渕氏「職務を全うする」 [政治]

自民党の小渕優子前経済産業相は30日午前、

政治資金問題で東京地検特捜部の捜査を受けていることに関し、

自らの進退について

「国会議員の本来の職務と使命を全うする」


小渕氏「職務を全うする」.JPG


として、議員辞職する考えのないことを所属する額賀派幹部に伝えた。

同幹部が明らかにした。

 これに関連し、小渕氏の事務所はコメントを発表し、

「ご心配をお掛けしたことをおわび申し上げる」と陳謝するとともに、議員辞職を検討しているとの一部報道を「誤報」と断じた。その上で「刑事告発を受けたことを真摯(しんし)に受け止め、捜査要請に対してはきちんと協力するよう指示している」と強調した。 


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。