SSブログ

「息子の勇気、褒めたい」 御嶽山のジャンパー、遺族に [災害]

御嶽山(長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火で

犠牲になった横浜市中区の会社員近江屋洋さん(26)の

遺族のもとに22日、長野県警がジャンパーを届けた。

噴火直後、寒がっていた愛知県豊田市の小学5年、

長山照利(あかり)さん(11)に近江屋さんが渡したものだ。



「息子の勇気、褒めたい」 御嶽山のジャンパー、遺族に.JPG



 午前10時半すぎ、近江屋さんの両親が住む横浜市栄区のアパートを

長野県警の担当者が訪れ、緑色のジャンパーを渡した。

受け取った父親(65)は

「切迫した状態の中で、息子が女の子を守ってあげようとした勇気を褒めてあげたい。2人とも生還出来なかったことは、本当に残念で、残念でなりません。状況を知るほど悲しみは増します」

とのコメントを書面で出した。近江屋さんは見つかった際、

別の薄いジャンパーを着ていたといい、父親は「寒くなかったのかな」と語った。



出典YAHOONEWS



スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。