SSブログ

きゃりー、手越とも熱愛報道を否定 [芸能]

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(21)に“二股疑惑”が10日、浮上した。

この日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。


きゃりー、手越とも熱愛報道を否定.JPG


 同誌によればきゃりーは9月中旬、NEWS・手越祐也(26)の都内のマンションから2人で出てきて、

和食店で知人らしき男性も交えて3人で食事したといい、

並んで歩く写真が掲載されている。

 きゃりーはロックバンド「SEKAI NO OWARI」のFukase(28)と交際中。

この日、本紙の取材に対しきゃりーの所属事務所は「友達の1人です」、

手越の所属事務所は「友達で交際の事実はございません」と、交際を否定した。

出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

たむけん 焼肉店赤字だった [お笑い]

お笑いタレント・たむらけんじ(41)が10日、

大阪市内で行われた「淀川寛平マラソン2015」

(来年3月1日、大阪・淀川河川公園特設コース)の開催発表会見に登場。

自身が経営する「炭火焼肉たむら」の苦しい経営状況を明かした。


たむけん焼き肉.JPG


 今年3月の大会でランナー、ファンを合わせて3万6000人以上を集めた

ビッグイベントでたむらは屋台を出店。カルビ丼、カレーなどを販売し、

2000食を売り切った。「冬の時期にこんなもうかるイベントが生まれたことを一番喜んでおります。
来年は倍の4000食を狙ってます」を目を輝かせた。

 会見で司会を務めた石田靖(48)から

「本店が赤字なので、これは損失ほてんです」

と突っ込まれると、

「蒲生本店は先月、58万円の赤字でした」

と正直に白状。

「もう、誰か焼き肉屋を買って下さい」と窮状を訴えた。
同時に「代わりに新大阪のカレー屋が120万円のプラスが出たので」

と詳細な台所事情を明かしていた。

 「ネタを作らんと店を作ることに決めたんや」と開き直っているたむらだが、

9月のイベントでは中古車ビジネスへの参入を検討していることを芸人仲間に暴露されている。

出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

PL野球部 廃部否定も存続不明 [ニュース]

高校野球の甲子園大会で春夏計7度の優勝を誇るPL学園(大阪)が、


来年度は硬式野球部の新入部員を受け入れないことが11日、分かった。

すでに、保護者に文書で通達している。近年は部員間のいじめや暴力などの不祥事があり、

昨年4月から事実上の監督不在が続いていた。

PL野球部 廃部否定も存続不明.JPG

甲子園を沸かせたPL学園の清原和博(右)と桑田真澄=1984年8月、甲子園

 10月9日付の文書は、小野久彦・学校法人ピーエル学園理事長、


正井一真・PL学園中・高校長の連名によるもの。監督適任者が見つからず、

「このまま新たに(中略)新規部員を受け入れることは、本校の教育責任を十分に果たすことができず」、

入学を希望する中学3年生の受け入れを停止するなどと書かれている。

また、メディアなどの問い合わせには「コメントを差し控えます」としている。

学校関係者は「この措置が永久的に続くわけではない」としているが

、将来的な部の存続も不透明になった。

 PL学園は2001年に部員間の暴力事件で対外試合禁止処分を受け、

夏の選手権大会に参加できなかった。昨年も部員同士の暴力が発覚し

、夏の大会出場の道が断たれた。当時の監督が退任してからは、

野球経験のない正井校長が監督を務めている。


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台風19号 沖縄でケガ人や建物の被害も [災害]

大型で非常に強い台風19号は、沖縄本島地方を暴風域に巻き込みながら北上している。

沖縄県内ではケガ人や建物の被害なども出ている。


台風19号 9歳女児らが指切断.JPG



 沖縄本島地方は11日午前6時前、台風の暴風域に入り、

南城市で午前10時すぎに最大瞬間風速49.7メートルを観測した。

沖縄県などによると那覇市の20代の男性と糸満市の9歳の女の子が

いずれもドアに挟まれて指を切断するなど、県内で計18人が重軽傷を負ったほか、

宜野湾市で物置の壁が飛ぶなど、家屋の被害も出ている。




 県内で計410人が公共施設などに自主避難しているほか、

名護市や浦添市で計約3400世帯に避難勧告が出されている。


 また、正午現在、県内約2万2000世帯で停電している。

 交通機関では、那覇空港が閉鎖され、航空便がすべて欠航しているほか、

沖縄本島内のバスやモノレールも朝から運休していている。また、豊見城市では、

12日に予定していた市長選挙の投開票が1週間後の19日に延期されるなど、沖縄県内では台風19号による市民生活への影響が広がっている。



出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米テスラが「自動操縦」機能付きモデルSを発表 [自動車]

米電気自動車(EV)専業メーカー、テスラ・モーターズ<TSLA.O>は9日、

自動駐車機能や危険察知機能を備えたEVセダン「モデルS」を発表した。

自動運転車の開発に向け一歩を踏み出した。

テスラの発表イベントをめぐっては、

イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が先週、

「Dとその他について発表する時が来た」とツイッターに投稿して以降、

注目されていた。

米テスラが 「自動操縦」.JPG

同CEOは9日のイベントで「D」は「デュアルモーター(dual motor)」のことだとし

全輪駆動型のモデルSも発表した。

自動駐車や危険察知の機能については「自動操縦」制御ハードウエアが搭載されており、

停止サインや歩行者、障害物などを認識したり、車庫入れや、発車前にエアコンを入れることなどが可能という。

ただ、完全な自動運転ではないため、ドライバーの居眠りを可能にするものではないとしている。


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もどかしい初勝利… 試合を通じて圧倒もオウンゴールの1点のみ/日本代表速報 [スポーツ]

日本代表は10日、キリンチャレンジカップ2014・ジャマイカ戦

(新潟・デンカビッグスワンスタジアム)に臨み、1対0で勝利。

アギーレ体制3戦目にして初白星を手にした。

日本 ジャマイカ戦 勝利.JPG



 アギーレ監督就任後初めての試合となった前月のウルグアイ戦、

ベネズエラ戦は1分け1敗に終わり、新体制での初勝利を逃した日本代表。

3戦目での初白星を目指すこの日は、新体制では初招集となった

香川真司がスタメン入りしたほか、本田圭佑、長友佑都、岡崎慎司

といったこれまでの主力が変わらず先発入り。ベネズエラ戦で

代表初ゴールを記録した新鋭FW武藤嘉紀も初先発を果たし、

GKは川島永嗣に代わって西川周作が起用された。

 開始5分に本田のFK、15分に香川の強烈な

ミドルシュートなどでジャマイカゴールを脅かした日本は、

16分に先制。岡崎が敵陣でのボール奪取から本田にパスを送ると、

本田はエリア内で溜めて、駆け上がってきた柴崎岳へ。柴崎がダイレクトでクロスを送ると

、ボールは相手に当たってゴールへと吸い込まれ、攻勢を続けていた日本が先制に成功した。



 その後もジャマイカを押し込み続ける日本は33分、

酒井高徳が高い位置でボールを奪って本田にスルーパス。

GKと一対一となった本田はループ気味に狙ったが、わずかにクロスバーの上に外れ

、決定機をモノにすることができない。

39分には岡崎がオーバーヘッドでゴールを脅かしたが、これも決まらず、1点リードで前半終了となった。

 迎えた後半、立ち上がりに存在感を発揮したのは武藤。積極的な姿勢で2本のシュートを放つと、53分には柴崎の絶妙なスルーパスに反応し決定機。しかし、ここはシュートを放つ前にDFに阻まれた。攻め続けながらも追加点が奪えない展開が続き、アギーレ監督は59分、岡崎に代えて小林悠を投入。小林にとってはこれが代表デビュー戦となった。

 61分には再び武藤に決定機。香川が左サイドから仕掛け、アウトサイドでクロスを送ると、フリーになっていた武藤が頭で合わせるが、やや難しい体勢になっていたこともあり決められず。65分には多くの選手が絡んでボールを回し、クロスに香川が合わせたが、枠を捉えられない。日本は攻め続けながらも2点目を奪えない展開が続く。

 65分を過ぎるとやや流れをジャマイカに渡す嫌なムードになると、79分には長友がバックパスを相手に渡してしまいピンチを迎える。しかし、ここはセンターバックの森重真人がカバーし、失点は免れた。しかし、結局2点目は奪えず、1対0で試合終了のホイッスルを迎えた。

 90分のうちほどんどの時間で主導権を握り、決定機も多く作り出した日本だが、奪ったゴールはオウンゴールの1点のみ。アギーレ体制3戦目にして初勝利を掴みはしたが、もどかしさの残る一戦となった。



出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報 日本1点リードで後半戦 [スポーツ]

日本は立ち上がりから冷静に

ボールをつなぎ様子をうかがっていたが、

ジャマイカが前からプレスにこないと見るや、


日本1点リードで後半戦.JPG



ボールスピードに強弱をつけた組み立てで徐々にジャマイカ陣内へ押し込んでいく。

前半6分には絶好の位置でのFKから本田が直接狙うも、

GKトンプソンのファインセーブに防がれた。

その後も終始ジャマイカ陣内で試合を進める日本。すると前半16分、

日本は最高の形で先制に成功する。

左サイドの岡崎から右サイドの本田へつなぐと、さらに後ろを駆け上がってきた柴崎へ。

柴崎のシュートはGKに阻まれるも、

弾いたボールがDFに当たりゴールへ吸い込まれる。

記録こそオウンゴールも、日本らしい素早いパス回しから先制に成功する。

これで余裕を持つことができた日本は、

高い位置でボールを奪い続け試合のペースを握る。

前半33分には本田が絶好のチャンスを迎えたが、

これは決めることができない。ジャマイカが時より見せるカウンターにも守備陣が冷静に対応し、

危なげなく前半を終えた。


出典YAHOONEWS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平和賞は17歳マララさんと印のカイラシュ氏 [ニュース]

ノルウェー・ノーベル賞委員会のヤーグラン委員長は10日、パキスタンのイスラム武装勢力タリバンに襲撃され重傷を負いながら女性や子供に教育機会を与える必要性を訴え続ける少女、マララ・ユスフザイさん(17)=英国在住=と、インドの児童人権活動家、カイラシュ・サティヤルティ氏(60)に2014年ノーベル平和賞を授与すると発表した。


平和賞は17歳マララさん.JPG


 ノーベル平和賞は、その年の2月1日までに各国の政府や国会議員、大学教授、過去の受賞者、国際機関の職員などによって推薦された候補者から、ノーベル賞委員会(5人)が選出する。

 1901年から昨年までに候補になったのは計1343個人・団体で、計126個人・団体(複数回授賞の組織あり)が授賞している。今年は過去最高の278個人・団体に対する推薦があった。

 授賞式は、ノーベル賞の創設者であるアルフレッド・ノーベルの亡くなった日にちなみ12月10日、オスロ市庁舎で行われる。今年の賞金は800万スウェーデン・クローナ(約1億2000万円)。


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

きゃりー二股報道にファン怒りと嘆きの声、セカオワFukaseには同情 [芸能]

EKAI NO OWARIのボーカルFukase(28)との

交際が公になっていた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(21)に

二股疑惑が浮上した。人気アイドルグループNEWSの手越祐也(26)と

密会している様子を10日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。


きゃりー二股報道 ファン怒りと嘆き.JPG


 同誌では「“浮気”現場を目撃した」

として密会現場を激写。


9月中旬の夜に都心のタワーマンションから手越に寄り添うようにきゃりーが現れたと伝えている。

 この報道に怒りを露わにしているのは手越のファンだ。

ネット掲示板やツイッター等には

「密会報道ゆるせない」「ため息」「きゃりーだもん。AKBとかならデマだって言えるけどさ」

「泣きそうだ」「性格悪いわ」「なんできゃりーなの」と怒りと悲しみが入り交ざった言葉が寄せられている。

 一方のFukaseに対しては「気を確かに」「大丈夫かな」「心配」「深瀬の世界が終る」「深瀬さんかわいそうってレベルじゃない」といった同情のコメントが寄せられている。

 Fukaseと公開デートを繰り広げているきゃりーに起きた二股疑惑。Fukaseやきゃりーはツイッターを通じて頻繁にコメントを投稿している。Fukaseに至っては過去に、きゃりーとの交際を打ち明けたこともある。この件に関するコメントがなされるか注目が集まる。

出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓国紙 起訴は「過剰措置」 [ニュース]

産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長(48)が、

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして

在宅起訴された問題について、

韓国各紙は10日付の朝刊でも、大きく報じた


韓国紙 起訴は「過剰措置」.JPG


 大手紙・中央日報は特集記事で、

検察が起訴したことについて「大統領の人格も保護されねばならないという判断とみられる」と分析。

産経新聞が「嫌韓、反韓報道を主導していた面も影響を与えた」と指摘した。

 韓国日報は社説で、検察が内外の憂慮にもかかわらず起訴を強行したのは、

大統領府を意識した過剰措置だと批判した。


 言論の自由の問題などに積極的に取り組む京郷新聞は

「大統領の名誉を守るために国家の名誉を失墜させた」との見出しで

1面トップで報道。海外の批判を詳しく伝え、

「国のイメージを傷つけた」という韓国政府関係者の声も紹介した。

 最大手の朝鮮日報は、日本政府や日本メディアの反応を簡潔に報じた。


出典YAHOONEWS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。