SSブログ

カーンがメイウェザーの次戦の相手に名乗り [スポーツ]

ボクシング、元世界スーパーライト級王者のアミール・カーン(Amir Khan)が、フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)の次戦の対戦相手に名乗りを上げた。


カーン メイウェザー.jpg



 カーンは、2日に米ラスベガス(Las Vegas)で行われたメイウェザーとマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)の「世紀の一戦」を、リングサイドで観戦していた。

 メイウェザーは、世界ウエルター級王座統一戦で判定の末にパッキャオを下し、無敗を守った。試合前の盛り上がりに応えきれない一戦となったが、メイウェザーの守備力が目を引いた。

 この試合後に38歳のメイウェザーが9月の一戦を最後にリングを降りると明言したことを受け、10歳若い28歳のカーンは、メイウェザーの最後の相手に自分がふさわしいと考えている。

 BBCラジオ5ライブ(BBC Radio Five Live)でカーンは、「試合はあると思う。彼(メイウェザー)のマネジャーのレナード・エレブレ(Leonard Ellerbe)がメディアルームでこっちにやってきて、『やあ、そちらに準備ができたら、彼もできるよ』と言われた」と明かした。

「メイウェザーのチームは対戦を求めている。ただ、その一方で、マニーのチームと話をしても同じことを言われた。(パッキャオ陣営は)『どうだアミール、おまえとマニーが次にやるのが良いと思うんだが』とね」

「だから、今はどちらとも戦うことができる状況にいるんだ。ただ、自分ではメイウェザーとやりたいと思っている。彼の本質を分かっているからね」

 通算戦績を30勝3敗とするカーンは、今月末にニューヨーク(New York)でクリス・アルギエリ(Chris Algieri、米国)との一戦を控えており、メイウェザーと今年末か来年の初めに対戦したいと考えている。


スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。