SSブログ

Wコロンが解散 個性活かす [お笑い]

「ととのいました~」のフレーズと

即興なぞかけで一世を風靡したお笑いコンビ、

Wコロンが4月1日付を持って解散することが31日、分かった。


Wコロンが解散 個性活かす.JPG



 ボケ担当のねづっち(40)と相方の木曽さんちゅう(44)による

Wコロンは2004年に結成。所属事務所は

サンケイスポーツの取材に「今後は解散という形で、それぞれがピン芸人としてさらなる活躍を目指します」と解散の事実を認めた。

 即興なぞかけを得意とする芸風が芸人仲間から注目を浴び、10年1月のテレビ朝日系「アメトーーク!」出演を機に大ブレーク。同年にはテレビ、ラジオのレギュラー番組5本を抱える売れっ子となった。

 2人はブレークをきっかけに個別の活動も本格化。ねづっちは定期的に単独ライブを開催し、木曽はテレビ特番や地方局の番組などで活躍。お互いが自身の芸風を確立する中で、昨年始めごろから2人の間で「お互いの芸風をもう一度、見つめ直そう」と話し合いが行われていたという。

 昨年にはコンビの不仲説が浮上し、不仲を“ネタ”に番組に出演したこともあった。関係者によると、今回の解散についてWコロンが所属する漫才協会(会長・青空球児)からはコンビ存続の声が上がったが、所属事務所は「2人の個性を生かすための発展的な結論」と説明した。


スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。