SSブログ

DeNAグリエル兄弟 来日白紙 [スポーツ]

DeNAのユリエスキ・グリエル内野手と弟のルルデス・グリエル・ジュニア内野手が、

予定していた26日に来日しないことが25日までに決まった。

グリエルは右太もも裏痛のため、

ルルデス・ジュニアは左手首痛のためで、完治を優先させる方針だという。



DeNAグリエル兄弟 来日白紙.JPG



 高田繁GMは

「故障を理由にしているが、来て現状を見せてもらいたい、
こっちで調整しながら治してもらいたいけど、『日本に行かない』の一点張りだった」

と説明した。



 もともとはキューバでのシーズン終了日の4日後に、

日本に向かうという取り決めがあった。国内リーグで4強進出を逃し、

開幕前の来日の実現を喜んだのもつかの間だった。

DeNA側はキューバ日本大使館にビザ申請書類一式をそろえ、

航空券も手配したが、兄弟そろって大使館に訪れなかったという。







 同GMは「完治時期?分からない。診断書?ない。催促?それどころじゃないよ」と温厚な口調の裏に、不快感を示す。故障の程度すら分からないまま、本人だけが来ない状況。もちろん、そのまま来日を待つだけというわけにもいかず、早期来日に向けて交渉を続ける方針だ。

 中畑監督は「もともと来日は4月中旬から下旬というところをある程度想定していた。そういう準備をしてきたし、選手もそういう覚悟があった。穴はない。マンホールには全てふたがしてある」と前向きに言う。それでも、3番を予定している“主砲”の来日遅れは大きな痛手になりかねない。


スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。