SSブログ

オバマ氏「上映中止は誤り」 [ニュース]

オバマ米大統領は19日、

大規模なサイバー攻撃を受けたソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)が、

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記が暗殺されるコメディー映画の上映を中止した判断について、

「誤りだった」と語った。

SPE側は反論し、米国内で表現の自由をめぐる論議になっている。

 オバマ氏「上映中止は誤り」.JPG


オバマ氏は、SPEについて「従業員が脅迫されるなど深刻な被害を受けており、同情する」としつつ、公開中止は誤りだったと明言した。さらに「(SPEは)まず私に話をして欲しかった」とし、「犯罪的な攻撃に脅かされるようなパターンに陥ってはならないと言っただろう」と指摘。商業行為やスポーツの試合を、テロに屈して中止すべきではないと強調した。

 これに対し、SPEのマイケル・リントン会長兼最高経営責任者(CEO)は米CNNのインタビューで、「私は間違いなくホワイトハウス高官に全てを打ち明けて相談し、助けを求めていた」と反論。公開中止について、「劇場側の要請で、我々に選択肢はなかった」と述べた。


スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。