SSブログ

エレキテル 脱「一発屋」誓う [お笑い]

「2014ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の「ダメよ~ダメダメ」が選ばれた。1日に行われた表彰式では、中野聡子が「こんなことになると思っていないので、びっくりしている」とコメント。「一発屋になるのでは? 」との懸念に対し、「他にもあるから」と明かし、来年も続けて活躍することを誓った。


エレキテル 脱「一発屋」誓う.JPG


 お笑いタレントのネタが年間大賞を受賞するのは、2012年のスギちゃんの「ワイルドだろぉ」以来。「小平市の細貝さん」に扮(ふん)する中野は「まだ信じられない。ライバルがいたので、どうなるかなあと思っていた。光栄至極でございます」と話し、「朱美ちゃん」役の橋本小雪も「こんなの初めて」と喜んだ。
 コンビにとって飛躍の年となった2014年について、「前半は食えず、雪を溶かして飲んだり、アスファルトで爪を削ったりしていたけれど、後半戦は徐々に波に乗り始めた」と中野。一方、来年の活動に関しては、「暇になるでしょうね。横で(橋本のネタを)聞いている私でも、うんざりしている」と自虐的に語った。
 それでも、「来年はやるやつを用意している」と新ネタを仕込んでいることを明かし、「新発売のDVDの中に入っているので、ご確認ください」とアピールした。
 過去に同賞を受賞したお笑いタレントは「一発屋」とも呼ばれるが、中野は「ジンクスは私たちが絶ち切る」ときっぱり。「縁起が悪い賞にするんじゃないよ! スギちゃんも(小島)よしおさんも、結構もうけているよ」と続け、橋本も「調べた方がいいよ」と報道陣に抗議した。
 それでも、2人は「今年だけと言わず、来年も使い続けてくれないと」(中野)、「ダメよ~ダメダメ」(橋本)などと、持ちネタに絡めてお願いしていた。


スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。