SSブログ

「リケジョ」の次はこれ !高身長系女子「デカジョ」が熱い [グラビア]

リケジョ」(理系女子)、「ドボジョ」(建設・土木系女子)が

注目を集めている昨今だが、今一番熱いとされているのが高身長系女子「デカジョ」だ。


「リケジョ」の次はこれ !高身長系女子「デカジョ」が熱い.JPG


 特に漫画界でスポットが当たっており、漫画「富士山さんは思春期」(オジロマコト)。

顔はかわいいが身長は181センチの女の子富士山さんと、

身長160センチの幼馴染・上場君との凸凹カップルの甘酸っぱい日常が描かれ人気を呼んでいる。

ほかにも178センチの身長から「巨神兵」とあだ名をつけられた控えめ女子・宮本小春が主人公の

「ハル×キヨ」やアニメ2期が放送中の「ウィッチクラフトワークス」の

高身長ヒロイン火々里綾火などデカジョキャラがこれまでの脇役でなくメーンキャラとなっている。

 デカジョ愛は日本よりも海外でメジャーだが、その嗜好はやや違いがある。海外ではビルやダムよりも大きい超巨大な女性に対するものが主流だが、日本の場合は現実味のある高身長の女性に対するリアル嗜好であることが多い。

 芸能界でも注目を集めるデカジョがいる。グラビアでも活躍するタレントの染谷有香だ。高身長といえば細身のモデル体型を想像するが、染谷は身長だけでなく胸もお尻も大きな日本人離れしたボディーの持ち主(T175、B92・W58・H85)。芸能界の巨人・和田アキ子も超える175センチ女子は圧倒されたいという男性にとっては打ってつけの存在だ。

 今年5月にリリースされたセカンドDVDがAmazonのアイドルDVDランキングで1位を獲得するなどスマッシュヒット。デカジョ好きの間で一気に知名度を上げた。

「大きい女性が好きなファンがすごく増えましたね。撮影会でも『にらんでくれるだけでいいです。笑わないでください』『かわいそう奴と蔑んでください』『踏み潰してください』と言われたり。ファンの方のツイッターをのぞくと『女子プロを応援しています』と書いてあったりしました」(染谷)

 最新イメージDVD「再会~恋をしてしまったら~」(シャイニングスター)ではこうしたファンの声が生かされた。設定はグアムで偶然出会った幼馴染との甘酸っぱいピュアな恋が描かれるが「全編私が実物以上に大きく見えるように、基本的に見上げている。撮ってもらいました。映像を見て自分でもでかいと思う。ネットに“進撃の巨乳、進撃の巨尻”と書かれてましたが、まさにそれですね」とデカジョ好きを満足させる内容となっている。

 イメージDVDの話をする際に染谷は少し照れた表情を見せる。作品では威圧感たっぷりだが、中身はというと男性経験もないピュアガール。どちらかといえば癒やし系で、こうしたギャップも魅力といえる。

 小学6年生で既に165センチ。以前はコンプレックスだったが「高身長系もに需要があるんだなと感じた」といまや“大きな”武器。身長だけでなく存在感でも芸能界でビッグになりたいところだ。なおDVD発売記念イベントがあす18日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で行われる。


出典YAHOONEWS



スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。