SSブログ

台風19号 沖縄でケガ人や建物の被害も [災害]

大型で非常に強い台風19号は、沖縄本島地方を暴風域に巻き込みながら北上している。

沖縄県内ではケガ人や建物の被害なども出ている。


台風19号 9歳女児らが指切断.JPG



 沖縄本島地方は11日午前6時前、台風の暴風域に入り、

南城市で午前10時すぎに最大瞬間風速49.7メートルを観測した。

沖縄県などによると那覇市の20代の男性と糸満市の9歳の女の子が

いずれもドアに挟まれて指を切断するなど、県内で計18人が重軽傷を負ったほか、

宜野湾市で物置の壁が飛ぶなど、家屋の被害も出ている。




 県内で計410人が公共施設などに自主避難しているほか、

名護市や浦添市で計約3400世帯に避難勧告が出されている。


 また、正午現在、県内約2万2000世帯で停電している。

 交通機関では、那覇空港が閉鎖され、航空便がすべて欠航しているほか、

沖縄本島内のバスやモノレールも朝から運休していている。また、豊見城市では、

12日に予定していた市長選挙の投開票が1週間後の19日に延期されるなど、沖縄県内では台風19号による市民生活への影響が広がっている。



出典YAHOONEWS



スポンサーリンク






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。